引越し日時の指定の有無なども引越し料金を左右する

【質問】
1月下旬ごろに大阪のアパートから名古屋の新築の戸建てに引越しを予定している単身の男性です。
引っ越し自体が初めてなのですが、聞くところによるとダンボール10個ほどの宅急便ならおおよそ5万円とのことでした。
引っ越し業者の選び方そのほか安く仕上げるための基本的なことをお教えください。

【回答】
大阪から名古屋への引越しでしたら、数十kmですから、カーマニアでしたらマイカーででも可能なことがあるようです。
必要最小限の物のみを宅配業者に依頼するのも安く仕上げる方法のひとつでしょう。
大阪⇔名古屋でしたら、費用と時間に余裕があれば沿海カーフェリーでクルージングを楽しむ例も増えてきているようです。
先ずは引越しサイトによってベストそしてワーストのランキングを知っておいてください。
まったくのの運送会社ももちろん対象になるでしょうし、サカイ引越センター 評判トラック便でしたら混載および引越し日時の指定の有無なども引越し料金を左右する大きいポイントになってきます。
大阪から名古屋でしたら、ハイウエーでしたら数時間でしょうから、具体的な計画も立てやすいでしょう。
知人とか近所の口コミ情報にも良いヒントなどがあるものですから大いに聞きだしてください。
今回はお独りとのことですから、色んな引越し業者が揃えている単身パックの利用も大いに検討の対象にしてください。
ただし引っ越し屋によってはかなりの条件と費用の差異があるものですから、見積もり営業スタッフとは十分にネゴをしましょう。