買って当たりのメロン

この前朝市に行ったときに、今年初めてメロンを買いました。しかし安いメロンだと当たり外れの差がかなりあり、食べてみるまで味がわかりません。

甘いにおいがぜんぜんしなくても甘かったり、カビ臭くて外れだと思っても甘いことがあったり、逆に甘そうだと思ってもぜんぜん甘くなかったりと、メロンは買っても食べてみるまでわかりません。

いつもは買っても食べてみないと甘いかどうかわからないメロンも、まず間違いなく甘いとものは、買ってしばらく置いておくとお尻からかなり甘いにおいがしてくるもので、今回買ったメロンは勝った時は全然においがなくても、数日後にはかなり甘いにおいがしてきました。まだ熟してないので食べごろは数日後ですが、今から食べるのが楽しみです。

そういえば、ペットの誤飲トラブルはめずらしくないようですが、セレコックスを誤飲してしまったらすぐに動物病院に連れていく必要があるそうです。くわしくは↓のサイトが参考になりますよ。

http://xn--pckhtf5bxr6123b.xyz/

タイトルが詐欺っぽいですが(笑)皆さんはエンケラドゥスという星を知っていますか?直径は500kmも無い小さな土星の第二惑星なのですが、生命が住んでいるかもしれないのです。この星の最大の特徴は、なんと言っても氷の間欠泉。光の加減で虹色にも見える氷の間欠泉は、デートコースには最適(・∀・)

最近の観察でこの星に、生命の可能性が発見されました。””ナノシリカ””という鉱物の微粒子が発見され、このナノシリカが生成されるためには摂氏90度以上の熱水環境が必要という事が国際研究チームの実験で明らかになっています。地球と似ていますね。分厚い氷の下には海が広がっているので、もしかしたら私達が宇宙旅行を気軽に出来る時代には、エンケラドゥスでお友達が見つかるかもしれませんね!

いかがでしたか?宇宙旅行をした気分になっていただけたでしょうか?筆者はお友達が居ないので、早く宇宙に飛び立ちお友達探しをしたいです(笑)今日はこの辺で!see you next time(・∀・)