水卜麻美アナ、「ヒルナンデス!」を卒業

今月いっぱいで日本テレビ系「ヒルナンデス!」を卒業すると報じられていた水卜麻美アナウンサーが、29日の放送をもって卒業しました。

この日は冒頭から涙を浮かべていた水卜アナ。

1か月間、水卜アナの卒業スペシャルとして特集が組まれていましたが、最終日は水卜アナが人生初の”ガングロメイク”に挑戦したり、新アシスタントとなる梅沢廉アナ、滝菜月アナらと食レポにでかけたりする様子が放送されました。また、生放送中にMCの南原清隆さんと社交ダンスを披露する場面も。

南原さんから「今こそ巣立つとき。

後ろを振り返らずに前だけを向いて頑張ってください」とエールが送られると、「本当に優しい番組でした。

6年半笑ってできたのはヒルナンデスのおかげです。

ありがとうございました」と締めました。

入社1年目で「ヒルナンデス!」に抜擢された水卜アナは、10月からは朝の情報番組「スッキリ!」の顔に。

人気のあるアナウンサーなのでどの番組に行ってもきっと活躍されるでしょうね。お得に泊まれる湯快リゾートの空室検索

個人的には「ヒルナンデス!」の今後が気になるので、新アシスタントには水卜アナに負けないよう頑張ってほしいです。