恋愛らしい恋愛をしていない

“私はしばらく恋愛をしていません。恋愛をしなくなったのは離婚してシングルマザーになったから・・・。娘を女手ひとつで育てています。

大好きな人と恋愛結婚をしたのでまさか自分が離婚をするなんて考えもしなかったけれど、「自分に限って」ということはないんですよね・・・。大好きな人と結婚してこれからもっと幸せになるぞ~!と思っていたのに新婚時代から上手くいきませんでした。

子供が欲しくても夫婦の営みが少なく、新婚とは思えず私は恥ずかしかったけれど子作りをしたいと旦那だった人に何度も言いました。そして、旦那が子供を作る目的だけで仲良くしてくれているのが寂しくて情けなくて仕方がありませんでした。

恋愛結婚しても、いろんな反対を押し切ってまで結婚してもこんな風になってしまうのです・・・男と女って。色々あって結婚2年で離婚。もう男の人はこりごりとそれから恋愛らしい恋愛はしていません。

なんて言うか心が冷めてしまったのです。”